So-net無料ブログ作成

護衛艦くらま。 [おでかけ]

久しぶりすぎるブログ更新〜。(>_<;)
4月下旬から体調崩して9月まで病院予約入ってるよー状態です。
そしてデジカメも振るとカシャカシャ音がして、フラッシュ故障。
7年頑張ってくれたので、愛着あるしで手元に置いてます。
同シリーズの富士SH20が欲しいなと狙い中。3万切れ始めたかなー。

さてさて、名古屋港に護衛艦「くらま」が寄港して、一般公開されるとのことで
ツイッター見つつ、遅い時間に行ってきました。
なんせ、人が多すぎて一般公開中止とのツイが流れてたので、外見だけでもナマで
見れれば[ぴかぴか(新しい)]と思って。乗船までの大行列の写メ見たし [ふらふら]

当初はイージス艦の護衛艦こんごうが来る予定でしたが、都合で護衛艦くらまになりました。

そしたら埠頭に着いた途端、「一般公開入船あと5分で締め切ります」との声が [exclamation]
慌ててギリギリ乗り込みました [ダッシュ(走り出すさま)]
前回同様、母から借りたコンデジで色々撮ってみたうちの少しだけ、載せてみます [わーい(嬉しい顔)]

kurama01.jpg
「くらま」の一部。質問すると、丁寧に答えてくださいます。
連射砲や機関砲の動く様が見れてすごかったー[exclamation×2] カッコイイ〜[グッド(上向き矢印)]

kurama02.jpg
反対側のドアからも乗り待ちが列作ってました。時間も残りわずかだったので断念 [たらーっ(汗)]

kurama03.jpg

kurama04.jpg

そして全体像を正面から日章旗入れて撮ろうとした瞬間、まさかの電池切れ [もうやだ~(悲しい顔)]
はしゃぎすぎて携帯も電池切れ(笑) も〜 [ふらふら]
まぁ他のブログでたくさん素晴らしい写真が見れるのでいいですが・・・ くっ orz

そいえばタオルが売り切れでストラップ買ったとかツイで見たけど、グッズなど
すでに見当たらなかった。早く行けって話ですね。つωT`)

世界への救援活動もだけど、日々、日本を護ってくれているんだなぁとほっこりしつつ
帰路につきました。



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

ぎぃ

くらまぁ~・・・
by ぎぃ (2011-08-03 16:11) 

ミツル。

ぎぃちゃん:京都の鞍馬山からとった名前ですが
 我々にはどこか懐かしい名前ですなw
 ブログ放置気味だお(´・ω・`)
by ミツル。 (2011-08-04 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。