So-net無料ブログ作成
グルメ ブログトップ
前の3件 | -

ベランダ菜園とお気に入りの店とか。 [グルメ]

先週は嬉しいニュースがありましたね[わーい(嬉しい顔)] 日本の高校生、すごいじゃん[exclamation]
国際生物学オリンピックに日本代表の高校生4人が参加し、金1、銀3のメダルを受賞

ところで急に猛暑です。
周りで「ビールうめぇ!」とか言ってる脇でウーロン茶飲んでる私ワナワナ。
ベランダのゴーヤも伸びまくって、お隣さんとこまでヒョロリと伸びて
しまったのを慌てて引き戻してみたり。いくつか実がなってきて嬉しいです[ハートたち(複数ハート)]
ひとつは7cmくらいになりました[グッド(上向き矢印)]
1cmサイズでも、小さいながらにゴーヤの形してて超可愛いの[exclamation×2]

20日大根はようやく根元に割れが見えてきたかな〜?という感じ。20日どころじゃないし。
陽があまり当たらないのでコスモ石油の話題のALAちゃんを頼ってみようかと思います[ひらめき]
っていうかベランダ菜園ブログはまた別のとこで書き始めてます。(;´∀`)

そして全く変わって、代官山のMr.FRIENDLY
friendlyhotcake.jpg
これはいつも友達へのお土産とかに大変喜ばれます[るんるん]
季節限定のフレーバーもあって、お店も可愛いのでお気に入りです(*´ω`*)

そしてこちらは相変わらず・・・

max055.jpg
梅干し温めちゃらめええええええええ(;´Д`) [あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とちおとめの紅茶。 [グルメ]

銀座で待ち合わせの友人にとLUPICIAの紅茶を選んでいたところ、
店頭では桜フレーバーがイチオシだったのですが、「とちおとめ」
フレーバードティーの香りにヤラレて自分の分まで購入決定(^▽^;)
今だとラベルが限定デザインの缶なのです[黒ハート]

max034.jpg
ごめんよ・・・[ふらふら]

紅茶に含まれるテラフラビンという物質が緑茶カテキン同等以上の活性酸素を押さえる働きがあって、微量ながら虫歯予防のフッ素も含まれ、さらに悪玉コレステロール値の低下も期待できるなんて、なんという健康茶。
色味や香りもストレス解消になります[るんるん]

ちなみに気になるカフェインですが、紅茶には20種類ほどのアミノ酸(テアニン)が入ってるので、テアニンとカフェインの結びつきで、カフェインの作用がおだやかになります。

ホッと一息つきたいにゃ。[猫]


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

とっておきのココア。 [グルメ]

疲れた時には甘いもの〜[るんるん]

と、とっておいた森永「とっておきのココア」。うまあああああああ[ぴかぴか(新しい)]
日本のチョコといえばカカオの質や後味など全体的にダントツで森永大好き[黒ハート]
(板チョコのパッケージが今のバージョンに変わった時にちょっと味も変わった気がしますが)

牛乳120ccとありましたが200cc1パック入れても濃厚でしたよ〜[わーい(嬉しい顔)]
cocoa.jpg


そして窓辺で寝転んでカーテンから足が出てるまーくん発見。[目]
max030.jpg
カーテンがピンクなので、ピンク色の大陽光に照らされてちょいセクシー[exclamation&question](笑)
注:13歳のシニア雄猫です。

タグ: ココア 森永
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の3件 | - グルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。