So-net無料ブログ作成

万年筆。 [雑貨]

新しいの欲しいな〜と筆記具メーカーのカタログ見て悩んだりしてたのですが、雑貨ショップで「わちふぃーるど」のカタログを見てたら、わちふぃーるど25周年SJシリーズでダヤンの万年筆が発売されていたのを発見[exclamation][目]
取り寄せてもらって購入しました〜。わーい[グッド(上向き矢印)]

MONTBLANC(モンブラン)ならぬ、MONTBNYAN(モンブニャン)です(笑)
さすがにMONTBLANCは手が出ないですよー(^_^;)

dayan.jpg
外箱です。

箱を開けると、ハードケースが入っています。その中に万年筆とインク2本。
dayan2.jpg

MONTBNYAN、ダヤンが近代蒔絵加工(日本製)されてて可愛い!キラキラです[ぴかぴか(新しい)]

続きはこちら。


ハクキンカイロ! [雑貨]

届いた〜!!これで冬を越せる・・・!(大げさな)
hakukinp.jpg
寒冷じんましんが出ちゃうくらいの冷え性の私には必要不可欠なもの。
冬は湯たんぽにカイロに手袋。
カイロというと、つい使い捨てを使っちゃう・・・勿体ない。
でも某家電メーカーの繰り返し使えるやつは熱さが足りない。
そこでオススメされたのがハクキン懐炉。
これは昔からある火を使うタイプの他に、電池で使うタイプがあることを教えてもらい、
早速webで探しまくって購入しました。
公式には9月で生産終了となってたから焦ったけど、まだあったよー[グッド(上向き矢印)]
そして、普通のタイプはここで火を使うのだけど、プラチナムは電池!
そして届いたので、いそいそとお試し。

まずベンジンそそいでー
hakukin2.jpg
ピンクのカップは90度にひねると下の懐炉本体へベンジンが流れるのです。

火口をはめて、横に電池を3〜5秒くらい、くっつけます。これだけ!!
hakukin3.jpg

すると、すぐに暖かくなってきて、ほんわか〜[ハートたち(複数ハート)]
hakukin4.jpg
入れるベンジンの量によって時間調節できます。超便利で温度は熱いくらいなので、
必ず付属の巾着かタオルを巻いて使用[るんるん]

ベンジンは入れておいて、出勤前に電池をぴとっ!
長年使えて、超エコ。
夜行バスに乗るときとか重宝しそう・・・(どこ行くの)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。